Nikon D5100、PENTAX K-r、OLYMPUS E-PL5他で、お花や夕日、風景の写真を中心に撮っています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
★S氏と海
 昨日、姪っ子S氏(5歳女児)に呼び出されて、双海シーサイド公園に行ってきました。
まだ海開きもしていなのに、すでに泳いでいる人もいましたよ!

双海シーサイド公園 きまぐれ*Photo

そしてS氏。
海へ入ろうと、靴を脱がせてもらっています。

S氏 きまぐれ*Photo

波打ち際で遊ぶS氏。

S氏 きまぐれ*Photo

砂遊びをするS氏。

S氏 きまぐれ*Photo

去年はまだ、水を怖がっていて、あまり海に近づこうとしなかったらしいのですが、昨日はそんな様子は見られませんでした。
楽しかったのか、海に入りすぎた場所でしゃがんでしまい、もうちょっとで服が濡れてしまうところでしたよ!
S氏の行動には、いつもドキドキさせられます。
子供ってそんなもんですよね〜(笑)

天気も良くて、いい息抜きになりました!



★いつも応援ありがとございます!
 下のボタンをポチッと押して頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

JUGEMテーマ:子供写真
web拍手 by FC2
★GAZEBO DOMEとか…

ガゼボドーム きまぐれ*
■使用レンズ Canon EF-M 18-55mm f/3.5-5.6 IS STM

LEDを75,400個使用した「GAZEBO DOME(ガゼボドーム)」です。
高さ5m 直径4mの半球ドームの体験型イルミネーション装置の内側を見上げてパチリ


■使用レンズ Canon EF-M 18-55mm f/3.5-5.6 IS STM

こちらは可愛い雪だるま。
家の庭に置いてみたい。


■使用レンズ Canon EF-M 18-55mm f/3.5-5.6 IS STM

なんだか分かり辛いけど、木の幹にLED電球が巻き付けられています。

全て、地元ショッピングセンターでの撮影です。
夜になってから撮れば良かったんだろうなぁ。
遅くまでいられなかったので、昼間の写真になってしまいました。


★いつも応援ありがとございます!
 下のボタンをポチッと押して頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
web拍手 by FC2
★今日もS氏の後ろ姿
JUGEMテーマ:子供写真

S氏 きまぐれ*Photo
■使用レンズ Canon EF-M 18-55mm f/3.5-5.6 IS STM
 (ISO400 45mm 0.7EV f/5.6 1/80)

今日はS氏の後ろ姿の写真を載せます。
今回で2回目ですね。

S氏とセキレイ きまぐれ*Photo
■使用レンズ Canon EF-M 18-55mm f/3.5-5.6 IS STM
 (ISO200 55mm 0.7EV f/5.6 1/80)

こちらは、S氏とセキレイです。
セキレイはチョロチョロ走り回るので、撮影がちょっと大変なのでした。


★いつも応援ありがとございます!
 下のボタンをポチッと押して頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
web拍手 by FC2
★ピンクのモコモコ
JUGEMテーマ:CANON キヤノン カメラ

ピンクのモコモコ きまぐれ*Photo
■使用レンズ Canon EF-M 18-55mm f/3.5-5.6 IS STM
 (ISO6400 55mm 0.7EV f/5.6 1/15 AWB)

この派手なモコモコした植物。
こういう雰囲気の花と言えば、ケイトウしか思い浮かばないのですが。
ケイトウかな?

ピンクのモコモコ きまぐれ*Photo
■使用レンズ Canon EF-M 18-55mm f/3.5-5.6 IS STM
 (ISO6400 55mm 0.7EV f/5.6 1/13 AWB)

こんなモコモコしたピンクのまあるいのが、いっぱいありました。

そして何故か2枚の画像とも、ISOが6400。
ん?どうしてだ?( ̄д ̄)
未だにカメラの設定に詳しくないのです。

まだ咲いているようなら、もう一度撮りに行ってみよう。
次はNIKON D5100で狙ってみようかな。


★いつも応援ありがとございます!
 下のボタンをポチッと押して頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
web拍手 by FC2
★紅葉×Canon EOS M

紅葉 きまぐれ*Photo
■使用レンズ Canon EF-M 22mm f/2 STM
 (ISO100 22mm 0EV f/4 1/60 AWB)

近所のスーパーの植え込みの紅葉です。
カールしている葉っぱ。


紅葉 きまぐれ*Photo
■使用レンズ Canon EF-M 22mm f/2 STM
 (ISO100 22mm 0EV f/4 1/30 AWB)

縦に切り取ってみたり。


紅葉 きまぐれ*Photo
■使用レンズ Canon EF-M 22mm f/2 STM
 (ISO100 22mm 0EV f/4 1/40 AWB)

そして横に切り取ってもみたり。

あまりバリエーションがなくて、ちょっと寂しい気もします。
遠くまで外出する事が出来なくて、こんな写真しか撮れませんでした(>_<)

もっと色々な物や風景が撮りたいなぁ。


★いつも応援ありがとございます!
 下のボタンをポチッと押して頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
web拍手 by FC2
★今日のS氏の後ろ姿
JUGEMテーマ:子供JUGEMテーマ子供写真

S氏の後ろ姿 きまぐれ*Photo
■使用レンズ Canon EF-M 18-55mm f/3.5-5.6 IS STM
 (ISO400 38mm 0.7EV f/5.6 1/60)

今日のS氏の後ろ姿。
S氏は、私の姪っ子です。
それにしても子供は可愛いですね〜。

今日はS氏を色々な角度から撮りましたが、ポーズはバッチリ決めていても視線はどこか違う所に行っているのです。
たくさん撮ったのに、視線バッチリな写真は2枚ほどしかありませんでした


★いつも応援ありがとございます!
 下のボタンをポチッと押して頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
web拍手 by FC2
★マリーゴールド
JUGEMテーマ:CANON キヤノン カメラ

マリーゴールド きまぐれ*Photo
■使用レンズ EF-M 18-55mm f/3.5-5.6 IS STM
 (ISO125 55mm 0.3EV f/5.6 1/100)

近所の公園に咲いていたマリーゴールドの花です。
私が小さい頃、家の庭に咲いていたマリーゴールドに、よくバッタがとまっていたので、マリーゴールド=バッタというイメージがあります。
残念ながら公園のマリーゴールドには、バッタはいませんでした。



★いつも応援ありがとございます!
 下のボタンをポチッと押して頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
web拍手 by FC2