Nikon D5100、PENTAX K-r、OLYMPUS E-PL5他で、お花や夕日、風景の写真を中心に撮っています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
★道後温泉×Canon EOS M
10月上旬に、道後温泉に行きました。 
地元なのに、初めてでした。

道後温泉本館

EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM


行ったと言っても、温泉には浸かっていません(笑)
外から眺めるだけ。

道後温泉本館

EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM


平日の昼間だったので、温泉前は人がほとんどいませんでした。
みなさん、他の観光をしているのでしょう。

道後温泉本館 白鷺

EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM



道後温泉 お土産 箸置き

EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM


道後商店街のお土産やさんで見かけた箸置き。
これが何気に可愛いのです。

足湯には入りましたが、結構日差しが強かったので背中がジリジリしました。
今くらいの時期だと、いい感じかもしれませんね〜。



★いつも応援ありがとございます!
 下のボタンをポチッと押して頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
web拍手 by FC2
★とべZOO
今年の10月21日のとべ動物園の写真です。

とべ動物園 ペンギン01

AF-S DX VR Nikkor 55-300mm 4.5-5.6G ED


とべ動物園 ペンギン01

AF-S DX VR Nikkor 55-300mm 4.5-5.6G ED


陸に上がっているペンギンは撮りやすいのですが、水中で泳ぐペンギンはスピードがあって、撮るのが大変でした。


とべ動物園 アオサギ01

AF-S DX VR Nikkor 55-300mm 4.5-5.6G ED


こちらは、ペンギンの餌のおこぼれを狙うアオサギ。


とべ動物園 アオサギ01

AF-S DX VR Nikkor 55-300mm 4.5-5.6G ED


片足が浮いていて、くちばしも半開き。

なんとなく間抜けさが漂っています。


とべ動物園 カピバラ

AF-S DX VR Nikkor 55-300mm 4.5-5.6G ED


比較的最近とべ動物園にやってきたカピバラさん。

食事姿が可愛いです!


そういえば、今日のローカルニュースで、カピバラさんが打たせ湯を浴びている様子の映像が流れていました。

とてもうっとりしていましたよ〜。

動物はみんな可愛いですね!

すごく癒されます。




★いつも応援ありがとございます!
 下のボタンをポチッと押して頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

JUGEMテーマ:動物園 :カピバラどうぶつbird*
web拍手 by FC2
★Tシャツと黄色いハンカチ
 双海シーサイド Tシャツ
Canon EF-M 18-55mm f/3.5-5.6 IS STM

今年の9月20日のふたみシーサイド公園での写真です。
「ふたみシーサイドマルシェ&ふたみTフェス2015」というイベントが行われていました。

双海シーサイド 黄色いハンカチ
Canon EF-M 18-55mm f/3.5-5.6 IS STM

黄色いハンカチは「伊予市制10周年記念 幸せの黄色いハンカチ」とのことです。
子供たちがいろんなメッセージを書いていましたよ!



★いつも応援ありがとございます!
 下のボタンをポチッと押して頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
web拍手 by FC2
★sizuku×Nikon D5100
 滴
◼︎使用レンズ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

珍しくモノクロ写真です。
庭のブルーベリーの木の葉っぱに水滴がついていたので、なんとなくパチリ。
それにしてもビミョーな写真ですね…。

もう7年くらい写真を撮り続けているのですが、一向に上手くなる気配がありません。
(デジイチ歴はそこまで長くないです)
最近気がついたのは、記録っぽく写真を撮っていることが多いかなぁってことです。
背景とか上手く取り込んで、ひとつの絵として表現出来ると、もっと良くなるのかなぁ、と思いました。
気づいただけでも、少しは進歩したのかな?

こんな調子ですが、これからも色々な写真を撮って行きたいです。


★いつも応援ありがとございます!

 下のボタンをポチッと押して頂けると更新の励みになります!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
web拍手 by FC2
★忘れられた紫陽花
撮りっぱなしで忘れてた紫陽花たち。

紫陽花 松山総合公園

紫陽花 松山総合公園

紫陽花 松山総合公園

紫陽花 松山総合公園

紫陽花 松山総合公園

紫陽花 松山総合公園

紫陽花 松山総合公園

今年の紫陽花写真は、これでおしまいです。



★いつも応援ありがとございます!
 下のボタンをポチッと押して頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ


JUGEMテーマ:アジサイの写真送って下さ〜い自然風景
web拍手 by FC2
★S氏と海
 昨日、姪っ子S氏(5歳女児)に呼び出されて、双海シーサイド公園に行ってきました。
まだ海開きもしていなのに、すでに泳いでいる人もいましたよ!

双海シーサイド公園 きまぐれ*Photo

そしてS氏。
海へ入ろうと、靴を脱がせてもらっています。

S氏 きまぐれ*Photo

波打ち際で遊ぶS氏。

S氏 きまぐれ*Photo

砂遊びをするS氏。

S氏 きまぐれ*Photo

去年はまだ、水を怖がっていて、あまり海に近づこうとしなかったらしいのですが、昨日はそんな様子は見られませんでした。
楽しかったのか、海に入りすぎた場所でしゃがんでしまい、もうちょっとで服が濡れてしまうところでしたよ!
S氏の行動には、いつもドキドキさせられます。
子供ってそんなもんですよね〜(笑)

天気も良くて、いい息抜きになりました!



★いつも応援ありがとございます!
 下のボタンをポチッと押して頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

JUGEMテーマ:子供写真
web拍手 by FC2
★不思議色あじさい
紫陽花 きまぐれ*Photo

6月14日の松山総合公園の紫陽花。
なんだか不思議色…。

紫陽花 きまぐれ*Photo


紫陽花 きまぐれ*Photo

とても綺麗で癒されました〜!



★いつも応援ありがとございます!
 下のボタンをポチッと押して頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

JUGEMテーマ:アジサイの写真送って下さ〜い自然風景Nikon デジタル一眼カメラ
web拍手 by FC2